057881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティークキモノ生活のススメ

アンティークキモノ生活のススメ

カフェ マ・メゾン

私は 毎週月曜日の午後から、メイクのレッスンを受けに 車で20分ほどの所まで通っているのですが、

最近 くせになってしまっていることがあります。

それは。

メイクに行く前に、車でいける範囲にあるカフェ巡りをすること。

正確に言うと。

カフェのランチ巡り&デザート食べ歩き 

と言ったところでしょうか。

私は仕事のある平日は、一貫して、玄米菜食中心の和食メニューを作っています(私がうちの食事係なので)。

去年大きな手術をして、それから食事にかなり気を遣うようになりました。

でも、休みの日は特別。

私にとっての休みは 月・火 なので、

この二日間だけは、甘いもの&パン&お肉 解禁日となっているのです。

そういった事情もあって。

休みの日は、にわかパリジェンヌ(?)と化し、そこらじゅうのカフェをはしごしています。

特に、この時期は、オープンカフェが最高ですね。

最近、ちょっとデジカメからご無沙汰だったので、久々に食べ物シリーズ登場です。

昨日の昼食後に一息つきに彼氏と入ったカフェ、星ヶ丘のカフェ・マメゾンです。

左から、ガトーショコラ・マロンタルト・紫いものタピオカ入りミルクティー(ホット)です。

ここは、ふと、夜中にケーキが食べたくなった時に食べさせてくれるカフェ。

種類も豊富で、飲み物もアルコールから中国茶まで充実しています。

もちろん、テラス席も。

ただ、サンドイッチなどの軽食が置いていないのがちょっとネックです・・。

さすがに、ケーキだけというのは。

ここのほかにも、クロックマダムなどのサンドイッチ系が充実しているカフェも発掘したので、また今度撮って来ます。


© Rakuten Group, Inc.